2016年02月20日

”酒粕パック”をお試し♪

こんばんわ、mikokoです(●´ω`●)

せっかくの土曜日なのに、あいにくの雨〜(-_-)
そんな日はお家でゴロゴロ・・・と
気になっていた美容アイテムや
グッズのお試し大会(∩´∀`)∩

(本当は先日購入した『ブルックリンチャーム』で
 アクセサリー作りをしたかったんですが
 チェーンの在庫が無くなってしまったため
 購入してくるまでしばしお預け・・・(;´∀`))

ということで、今日は気になっていた
『酒粕パック』に挑戦してみました〜!

スーパーで500円位で購入しました!
もっと安いものもありましたが
取りあえず、今回はこれで。
この量でこの価格、あざーすっ(*´з`)!

封を開けてちぎってみるとこんな感じ。


量が多いので傷まないように
今日、この日まで冷凍庫にまるごと入れておいたんですが
冷凍しているにも関わらず
もっちりしており、手で簡単にちぎれました!
完全にカチコチにはならないようです!

さっそく酒粕の匂いが・・・
私はそんなに苦手じゃないので大丈夫ですが
苦手な人は結構きついかも(;´∀`)

この酒粕をどうやってパックにするかと言うと・・・

女子のバイブル!?女子向け情報アプリ『ロリカ』先生によると
”精製水でといて小麦粉を混ぜてパックルする”とのこと。

う〜ん
精製水は水道水で代用し、、
小麦粉??えーいめんどくさーい!笑
とろみを出すためだけということなので割愛。

水で溶いて指で溶いてみました('ω')ノ

こんな感じに!!
酒粕の匂いが増す・・・部屋中に酒粕の香りが苦笑

こちらをそのまま、顔にオン!

あの一ちぎりでも、余ってしまったので
首やデコルテにも塗りまくりました!

数分後、洗い流すと・・・

なんじゃこりゃー!!
すっごく肌がなめらかに!
いや、これ驚き!!!!
ロリカ先生は”美白”を押していましたが
それよりも、肌のざらつきなどが一切なくなり
なめらかもちもち肌に!

特に私は小鼻のザラザラが無くなっていました!
(一番の悩みなので、ほんとに嬉しい!)

今まで、ココナッツオイルパックや
ヨーグルトパックを試しましたが
こんなに効果を実感できたパックは初めて✨

しかもコスパがいいので、継続できる!!
(ココナッツオイルパックは高価&旦那さんに
 『顔と髪に塗るくらいならパンに付けて
  食べたい(ノД`)』と懇願され、
 ヨーグルトパックはヨーグルトにはちみつを入れたあと
 顔でなく、自分の口にインしてしまうため続かず・・)

水で完全に酒粕の塊を溶くことが
出来なかったので
塊は、もう直接、石鹸のようにデコルテに
塗りつけていました笑

首、デコルテは、顔のような即効性は
見られませんでしたが
ガツガツ使っていかないと
あの量の酒粕は使いきれないので
今後はお風呂で全身に使っていきたいと思います!

ただ先ほど帰宅した旦那さんが
『う、何この臭い!?きつい・・・』と
ぼやいていたため
この独特の匂いが苦手な方にはきついかもです、、
(レンジでチンするとアルコールがとぶと書いてあったので
 匂いもとぶか今度チャレンジしたいと思います)

いや〜でも良いこと知ったな(・´з`・)ニヤリ
是非、皆さまもお試しください〜

にほんブログ村

posted by mikoko at 20:04| Comment(0) | 【美容】お試し報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月17日

初✨ブルックリンチャームでお買い物

ご無沙汰しております、mikokoです(*_*;

最近、全くブログを
更新できておりませんで・・・(ノД`)

と、言いますのもいきなりですが
seesaaブログをスマホから見た時の
”見出し画像サイズ”に
つまずいております💦ピーンチ

普段、PCでブログを書いているんですが
先日自分のスマホでブログを見たところ
ブログの”見出し画像”がアップ過ぎていて
全然なんの写真かわからない(;´Д`)と
いう状況になっていたのが判明。
(アメブロで同じ写真をUPしていたときは
スマホから見てもちょうどいいサイズに
調整されていて(?)
全くこんなことはなかったのに・・・・)

これって皆さまどうされているんですか??
もし、お分かりになる方が
いらっしゃいましたら
無知な私に救いの手をお願い致します💦

モヤモヤが残ったままで
ブログ更新してもな〜と
思っていたんですが
このままだといつもの三日坊主が発動し
ブログが終了してしまう・・・(;´Д`)と思い
自分を叱咤し、PCに向かった次第です><!

と、言うことで!
ついにずっと気になっていた
『ブルックリンチャーム』に
行ってきました〜( *´艸`)



東京メトロの表参道を紹介するCMで
堀北真希さんが
”友人への誕生日プレゼントを手作りする”と
いう設定でこのブルックリンチャームを
訪れています。

このCMを見るまでは、
ブルックリンチャームのことを
知らなかったので(女子力低い、、(;´∀`))
さっそくリサーチ!

『約2,000種類のチャーム、チェーン、
ヴィンテージパーツから自分だけの
アクセサリーを作れるお店』だそう!

事前にインスタで皆さん、
どんなアクセサリーを
作っているのかチェック。
ゴツめのバングルやチェーンブレスレッドを
作られている方が多いよう。(。-`ω-)ムフムフ

う〜ん、私の好みとはちょっと雰囲気が
違うけど貴和製作所以外のパーツも
使ってみたいな〜と思っていたので
ちょうどいい!!と思って行ってきました。


店内は土曜日ということもあってか
結構混んでいました(;´∀`)
地方からの旅行者と思われる方や海外の方が
沢山いらしてました。

店内はそこまで広くないですがパーツが
ぎっりし(●´ω`●)
『よっしゃー可愛いの見つけるぞ!』の
テンションでチェックスタート!

真鍮のような感じ(というか真鍮なのか?)の
コインや十字架、ハートや羽などの
モチーフが沢山ありました!

私が気になったのが天然石のコーナー。
貴和製作所には置いてないような
カラフルな天然石が沢山置いてありました✨

店内を3周くらいしたんですが
パーツはどんなアクセサリーを作ったらいいか
全くぴんと来ず、今回は購入を見送り
(単体自体は可愛いんですが、自分の趣味とは
 ちょっと違うかな〜と思い、、)
天然石のパーツを購入しました!


おしゃれな、布の袋に入れてもらいました!

透明な石は1個900円(900円×2個)、
ブルーの石は1個1,400円でした!
(たっ高い・・・(;゚Д゚))

”天然石”だから高いのか、
ここで買ったから高いのかわかりませんが
計3,200円の買い物だったので
普通にお店で買うアクセサリーの価格と
一緒だな、と思いました。

ただ、他では売って無さそうなデザインなので
これはこれでありとします(●´ω`●)

次回は出来上がったアクセサリーを紹介したいと思います!

あ〜早く、”見出し画像問題”をどうにかしたい(;一_一)

にほんブログ村
posted by mikoko at 22:31| Comment(0) | 【手作り】アクセサリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月06日

【完成】メッセージピアスとレザーピアス

こんばんわ、mikokoです(*´ω`*)

今日は絶好調!キラーン
二度目のブログUPです(・´з`・)
作ったものを早く紹介したくて・・・ウズウズ笑

【メッセージピアス】
IMG_20160130_160420.jpg
貴和製作所の”レタードチャーム”というシリーズの
”smile"です!Eの写真です。
(会社で嫌なことがあっても
 このピアスを付けている日だけは
 ”笑顔”でいられるようにしよう・・
 という意味も込めて・・苦笑)

本当はネックレスにしたかったんですが
ネックレスにするにはチャームが小さいかな?と思い
急きょ、ピアスに。
ネックレスにするつもりだったので
チャームを1個しか買っておらず
片方はスワロフスキーのピアスを合わせてみました。

チェーンを付けただけなので超簡単♪

私服でジーンズを履いてポニーテールに合わせたところ
”めっちゃ合う!!”と一人で感動( *´艸`)
大満足です。

【レザーピアス】
IMG_20160130_155552.jpg
Fのトライアングルパーツに
ハサミでチョキチョキ、レザーを切ってはめ込みました!
ピアスを着けはずしするときに
レザーが枠から取れないように
強力接着剤で固めました。

使用したレザーはこちら!
IMG_20160130_154956.jpg

これ全部でなんと500円なんです!
以前、西日暮里を初探索したときに
この端切れの詰め合わせを発見し
『今度何かに使えるかな〜』と思い
なんとなく購入した端切れが初お目見え笑
購入後、約半年放置でやっと使えました^^;

まだ全然使えていないので
この端切れを活用したアクセサリーを
もっと作りたいんですがアイディアが浮かばず(*_*)
もう少し寝かせておこうと思います笑

今回、約3,000円のお買い物で
アクセサリーが計7点作れました(∩´∀`)∩
わ〜い!

毎日、洋服に合わせて
アクセサリーを選ぶのが楽しみです(*´ω`*)

明日は、堀北真希さんが東京メトロのCMで
訪れている表参道の『ブルックリンチャーム』という
お店に行こうと思っています!
楽しみ〜( *´艸`)

またこちらもブログで詳細を報告したいと思います!

では〜(●´ω`●)

にほんブログ村



posted by mikoko at 19:54| Comment(0) | 【手作り】アクセサリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【完成】ビジューリング&ネックレス

こんばんわ、mikokoです(∩´∀`)∩

先日、貴和製作所で購入したパーツで作った
アクセサリー紹介の続きです☆彡

【ビジューリング&ネックレス】
まず、リング☆
IMG_20160130_160210.jpg
次にネックレス☆
IMG_20160130_161103.jpg

これは貴和製作所の”ジュエリーパットシリーズ”と
いうもので、台座に好きな石をつけるだけで
ビジューアクセサリーが作れるという優れもの!

指輪、ネックレスだけでなくイヤカーフの
台座もあるみたいです。
好きな石を選んで接着剤で付けるだけ!

技術がない私でも、この台座のおかげで
いかにも”お店で売ってる”感を出せるのが嬉しい(*´з`)

それと、お店で売っているビジューアクセサリーって
粒が大きくて派手なものが多くないですか??
このシリーズの台座は小粒の石を使うので
控えめのビジューアクセサリーが作れるのが嬉しい!

私はこちらのリングに
Dの写真のパールとジェット(黒色)丸、
モンタナ(ブルー)長方形のスワロフスキーを付けました!

ネックレスの方は
リングで使ったモンタナ(ブルー)とジェット(黒色)の
スワロフスキーを付けました!

あまり派手にしたくなかった&リングとの
お揃い感を出したかったので
この2色を交互に付けたんですが
似ている暗めの色なので、同じ色に見えちゃいました(;´∀`)

リングは人差し指に(*´ω`)
IMG_20160130_160120.jpg

ネックレスは首が開いたセーターを
着ている日にリングと一緒に着けています♥

次回のブログも
残りのパーツを使って作った
アクセサリーの紹介をしたいと思います!

ではでは〜(●´ω`●)

にほんブログ村
posted by mikoko at 19:19| Comment(0) | 【手作り】アクセサリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月02日

【完成】ヨーロピアンストレッチリボンのヘアゴム&タッセルピアス

こんばんわ、mikokoです(*´ω`)

先日、貴和製作所で買ったパーツで
早速アクセサリーを作ってみました〜!

全部でリング1個、ネックレス1個、ピアス3個、ヘアゴム1個を
作りました(●´ω`●)
(元々持っていたパーツも使っています)
沢山作れて大満足✨

今日、会社に付けて行ったんですが
新しい洋服やアクセサリーを身に着けると
自然とテンションUP↑(*ノωノ)

しかも、会社の先輩女子に
「あれ〜なんか今日キラキラしてる〜!」とまで
言われっちゃって( *´艸`)アハ
『あらやだ、にじみ出てしまっていましたか!?
 私のキラキラオーラが (・´з`・)プププ』

早速、作ったアクセサリーたちを紹介したいと思います!

【ヨーロピアンストレッチリボンのヘアゴム】
IMG_20160130_160913.jpg

夏頃に”ブレスレット作りにおすすめ”と
貴和製作所が推していた”ヨーロピアンストレッチリボン”で
ヘアゴムを作りました!

色んなカラーがあるんですが
カラフルなものだと、”夏!”っぽすぎちゃうので
黒をチョイス。
ゴールドの透かしパーツを付けて
シックな感じにしました。

リボンの説明には『ブレスレットやヘアゴムにおすすめ』と
書いてあったんですが
普通のヘアゴム程、伸縮性がなく
店員さんに聞いたところ、普通のゴムとして使用するのは
難しいということだったので
リボンと一緒に普通の黒いヘアゴムも混ぜてます。

作り方は
透かしパーツの中央にボタン足を接着剤で付けます。

黒いヘアゴムの輪っかサイズに合わせて
リボンも輪っかにします。
この時ボタン足にリボンを通します。
透かしパーツをちょうどいい位置までずらして
そこで堅結びをします。

ヘアゴムとリボンがバラバラにならないように
堅結びをしたところで、針で2つを縫いつけました!
(説明が下手ですみません(;´Д`))

【ヨーロピアンストレッチリボンのタッセルピアス】
BBJ3rNugeDE.jpg
ヘアゴムの余りのリボンでミニタッセルを作りました!
8センチくらいのリボンを半分に折っただけです。

このタッセルのてっぺんにマルカンを付けて
ピアスのキャッチに付けました!
元々持っていた、コットンパールピアスと一緒に付けてみました♪

ちょっと大人な感じのアクセサリーが出来て大満足です(*´ω`)

次は、ジュエリーパットシリーズを使った
ビジューアクセサリーを紹介します!
(うん、うん、なんかブロガーっぽいぞ!笑)

ではでは、ごきげんよ〜(/・ω・)/

にほんブログ村

posted by mikoko at 23:25| Comment(0) | 【手作り】アクセサリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

