2016年01月31日

貴和製作所でお買い物☆

こんばんわ、mikokoです(・´з`・)

今日は久しぶりに貴和製作所に
アクセサリーパーツを買いに行ってきました〜☆彡

アクセサリー作りは久しぶり( *´艸`)
いつも浅草橋の本店まで買いに行っています。
浅草橋は自分の結婚式の準備のために
何度も足を運びました・・・(´▽`)

ティアラやグローブなどの小物を買ったり
リストブレス用の造花を買ったり
MOKUBAにドレスのサッシュベルト用の
リボンを買いに行ったり・・・

今でも友達が結婚式を挙げる前には
一緒に浅草橋に”ウエディング準備ツアー”を
開催しています(*´ω`)
自分の結婚式じゃなくても
何か手伝いたくなっちゃうんですよね〜(*ノωノ)

アクセサリー作りにはまったのも
ドレスに合うピアスを自分で作りたくて
作ったのがきっかけ☆

それ以降、作りたいアクセサリーの画像や
イメージをためておいて
数か月に1回、パーツをまとめて買って
せっせと作ってます(/・ω・)/

自分で作ると、楽しいし、何と言っても安い(。-`ω-)ニヤリ
いつもパーツは3,000円までと決めて買ってます。
3,000円だと普通のアクセサリー屋さんで
ピアス2つか、もしくはネックレス1つくらい?ですが
自分で作ると倍以上作れます!
おっ得〜( *´艸`)笑

こんな感じでイメージをノートに書きためてます。
IMG_20160130_210427.jpg
字が汚い・・・(ノД`)
でもせっせと好き勝手ノートに書き込むのも楽しいんですよね〜
旦那さんがいない週末に
一人でカフェに行ってデザイナー気分で
『次はどんなアクセサリーを作ろうかな〜』なんて考えて(●´ω`●)

ただし、私はズブの素人なんで
難しい構造や特殊な素材が必要なものは
自分で作らず買ってます('ω')ノ

前置きが長くなりましたが
今回買ったパーツはこちら〜
IMG_20160124_225656.jpg
たぶん、全部で2,700円位でした。

@ヨーロピアンストレッチリボン ブラック
IMG_20160124_230219.jpg

A透かしパーツ
IMG_20160124_230004.jpg

Bフォーリング台空枠 11号
IMG_20160124_225736.jpg

Cアーチパーツ空枠
IMG_20160124_225813.jpg

Dパール&スワロフスキー
IMG_20160124_230146.jpgIMG_20160124_230109.jpg

Eレタードチャーム smaill
IMG_20160124_225857.jpg

Fトライアングル
IMG_20160124_225935.jpg

Gボタン足

次回のブログで作ったアクセサリーを
紹介したいと思います(∩´∀`)∩
では〜☆彡

にほんブログ村




posted by mikoko at 18:49| 【手作り】アクセサリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

