2016年02月02日

【完成】ヨーロピアンストレッチリボンのヘアゴム&タッセルピアス

こんばんわ、mikokoです(*´ω`)

先日、貴和製作所で買ったパーツで
早速アクセサリーを作ってみました〜!

全部でリング1個、ネックレス1個、ピアス3個、ヘアゴム1個を
作りました(●´ω`●)
(元々持っていたパーツも使っています)
沢山作れて大満足✨

今日、会社に付けて行ったんですが
新しい洋服やアクセサリーを身に着けると
自然とテンションUP↑(*ノωノ)

しかも、会社の先輩女子に
「あれ〜なんか今日キラキラしてる〜!」とまで
言われっちゃって( *´艸`)アハ
『あらやだ、にじみ出てしまっていましたか!?
 私のキラキラオーラが (・´з`・)プププ』

早速、作ったアクセサリーたちを紹介したいと思います!

【ヨーロピアンストレッチリボンのヘアゴム】
IMG_20160130_160913.jpg

夏頃に”ブレスレット作りにおすすめ”と
貴和製作所が推していた”ヨーロピアンストレッチリボン”で
ヘアゴムを作りました!

色んなカラーがあるんですが
カラフルなものだと、”夏!”っぽすぎちゃうので
黒をチョイス。
ゴールドの透かしパーツを付けて
シックな感じにしました。

リボンの説明には『ブレスレットやヘアゴムにおすすめ』と
書いてあったんですが
普通のヘアゴム程、伸縮性がなく
店員さんに聞いたところ、普通のゴムとして使用するのは
難しいということだったので
リボンと一緒に普通の黒いヘアゴムも混ぜてます。

作り方は
透かしパーツの中央にボタン足を接着剤で付けます。

黒いヘアゴムの輪っかサイズに合わせて
リボンも輪っかにします。
この時ボタン足にリボンを通します。
透かしパーツをちょうどいい位置までずらして
そこで堅結びをします。

ヘアゴムとリボンがバラバラにならないように
堅結びをしたところで、針で2つを縫いつけました!
(説明が下手ですみません(;´Д`))

【ヨーロピアンストレッチリボンのタッセルピアス】
BBJ3rNugeDE.jpg
ヘアゴムの余りのリボンでミニタッセルを作りました!
8センチくらいのリボンを半分に折っただけです。

このタッセルのてっぺんにマルカンを付けて
ピアスのキャッチに付けました!
元々持っていた、コットンパールピアスと一緒に付けてみました♪

ちょっと大人な感じのアクセサリーが出来て大満足です(*´ω`)

次は、ジュエリーパットシリーズを使った
ビジューアクセサリーを紹介します!
(うん、うん、なんかブロガーっぽいぞ!笑)

ではでは、ごきげんよ〜(/・ω・)/

にほんブログ村

posted by mikoko at 23:25| Comment(0) | 【手作り】アクセサリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。