2016年02月20日

”酒粕パック”をお試し♪

こんばんわ、mikokoです(●´ω`●)

せっかくの土曜日なのに、あいにくの雨〜(-_-)
そんな日はお家でゴロゴロ・・・と
気になっていた美容アイテムや
グッズのお試し大会(∩´∀`)∩

(本当は先日購入した『ブルックリンチャーム』で
 アクセサリー作りをしたかったんですが
 チェーンの在庫が無くなってしまったため
 購入してくるまでしばしお預け・・・(;´∀`))

ということで、今日は気になっていた
『酒粕パック』に挑戦してみました〜!

スーパーで500円位で購入しました!
もっと安いものもありましたが
取りあえず、今回はこれで。
この量でこの価格、あざーすっ(*´з`)!

封を開けてちぎってみるとこんな感じ。


量が多いので傷まないように
今日、この日まで冷凍庫にまるごと入れておいたんですが
冷凍しているにも関わらず
もっちりしており、手で簡単にちぎれました!
完全にカチコチにはならないようです!

さっそく酒粕の匂いが・・・
私はそんなに苦手じゃないので大丈夫ですが
苦手な人は結構きついかも(;´∀`)

この酒粕をどうやってパックにするかと言うと・・・

女子のバイブル!?女子向け情報アプリ『ロリカ』先生によると
”精製水でといて小麦粉を混ぜてパックルする”とのこと。

う〜ん
精製水は水道水で代用し、、
小麦粉??えーいめんどくさーい!笑
とろみを出すためだけということなので割愛。

水で溶いて指で溶いてみました('ω')ノ

こんな感じに!!
酒粕の匂いが増す・・・部屋中に酒粕の香りが苦笑

こちらをそのまま、顔にオン!

あの一ちぎりでも、余ってしまったので
首やデコルテにも塗りまくりました!

数分後、洗い流すと・・・

なんじゃこりゃー!!
すっごく肌がなめらかに!
いや、これ驚き!!!!
ロリカ先生は”美白”を押していましたが
それよりも、肌のざらつきなどが一切なくなり
なめらかもちもち肌に!

特に私は小鼻のザラザラが無くなっていました!
(一番の悩みなので、ほんとに嬉しい!)

今まで、ココナッツオイルパックや
ヨーグルトパックを試しましたが
こんなに効果を実感できたパックは初めて✨

しかもコスパがいいので、継続できる!!
(ココナッツオイルパックは高価&旦那さんに
 『顔と髪に塗るくらいならパンに付けて
  食べたい(ノД`)』と懇願され、
 ヨーグルトパックはヨーグルトにはちみつを入れたあと
 顔でなく、自分の口にインしてしまうため続かず・・)

水で完全に酒粕の塊を溶くことが
出来なかったので
塊は、もう直接、石鹸のようにデコルテに
塗りつけていました笑

首、デコルテは、顔のような即効性は
見られませんでしたが
ガツガツ使っていかないと
あの量の酒粕は使いきれないので
今後はお風呂で全身に使っていきたいと思います!

ただ先ほど帰宅した旦那さんが
『う、何この臭い!?きつい・・・』と
ぼやいていたため
この独特の匂いが苦手な方にはきついかもです、、
(レンジでチンするとアルコールがとぶと書いてあったので
 匂いもとぶか今度チャレンジしたいと思います)

いや〜でも良いこと知ったな(・´з`・)ニヤリ
是非、皆さまもお試しください〜

にほんブログ村

posted by mikoko at 20:04| Comment(0) | 【美容】お試し報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。